動画2

前回動画に触れましたが、動画の見放題を整理してみました。

 

U-NEXT
2007年にスタートした古参で、コンテンツの豊富な事と新作がいち早く観られるのも魅力だが、値段が月1990円と高いのと新作などを観るのには更にポイントが必要なのが辛い。しかし雑誌など50誌が見放題もついている。
Hulu
出発がアメリカなので海外作品が豊富であるが日本テレビなどが参加しているので日本の作品も充実している。月933円で2週間のお試し期間がある。
dTV
エーベックスとドコモが運営しているサービスで国内最大の会員数とコンテンツ的にも国内トップと言っていいだろう。月額500円のコスパも魅力だ。
TSUTAYA TV
ご存知TSUTAYAのサービスだが月933円で5万本ほどのコンテンツが観られる。30日のは無料期間がある。
楽天が運営する「楽天SHOWTIME」というサイトで豊富なコンテンツだがジャンル別に見放題パックがあるのが特徴。例えば「タカラズカ・オン・デマンド・プレミアムプラン」は月1500円で再信コンテンツが観放題。「特選アニメパック」は月500円など色々なパックがある。
GYAO!
YAHOOが運営する動画サービスで、映画、アニメ、音楽も基本的無料で楽しめるがポイントが必要なコンテンツもある。ソフトバンクのTポイントやYAHOOポイントでも使用できる。「昭和TV]のカテゴリーでは懐かしい映画や音楽、アニメなどが楽しめる。
この他にもNetflix 、フジTVデマンドFODなど色々あります。